2013年5月3日金曜日

4月の活動報告


4月6日に埼玉県東松山で行われた
『夢灯路』
あいにくの雨で1回しか演舞が出来ず残念でしたが東松山市長やチーム東松山の皆様には大変感謝しております。「ありがとうございました」

13日・14日に仙台市勾当台公園・仙台市市民広場で行われた
『伊達な杜舞台 』
(大曲浜獅子舞は14日の出番)
宮城県各地から伝統芸能が出ましたが東日本大震災により道具の流失などでいまだに復活出来ない伝統芸能が多々ある中で 大曲浜獅子舞保存会が復活できたのは皆様のおかげだと思っております。

21日に名取市市民文化会館で行われた
セキスイハイム東北Presents Datefm 『HOPE FOR MIYAGI』2013 公開録画
雪が降る中石川さゆりさんと再会し保存会の長老との『浜唄』コラボが行われました。
この放送は5月5日にDatefmで放送されます。ちなみにMCは本間秋彦さんと名護ひとみさんです。

28日に行われた矢本運動公園の仮設住宅で行われた
『お花見会』
多くのボランティアさんが出店してる中で感謝の意味を込めて地元で舞うことができました。

4月は毎週獅子舞でしたね。
5月はゆっくり出来ると思うのが甘い。

0 件のコメント:

コメントを投稿